スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の奇石

はいさ~い!

ご無沙汰です、ジマゴンです!

相変わらず、お金の使い方がヘタクソな毎日でござんす。

日常過ごしていますと、様々な面白いことに出くわすと実感した今日このごろです。

面白いこと、つまり日常生活に起こるおいしいこと、ちょっとした奇跡、

僕はその辺に転がっている奇妙な石を想像し、「奇石」と名づけました。

その面白いこと、おいしいこと、パワーを貰えること、日常生活にはゴロゴロ転がっているんですよね。

それを拾えるかどうか、それこそまさに奇跡なのでございます。



先週、沖縄来て2年半、台風にやられたのがどうか、

とうとう洗濯機がぶっ壊れまして、ただいまコインランドリーに洗濯しにいきました。

洗濯している間、腹が減ったので、地元の食堂にいきました。

食事が運ばれてきたので、帽子を脱いだら、"コロン"と音がなりました。

DSC_0207_convert_20141103172749.jpg

なんと、帽子の中にピンセットが入っていたじゃあ~りませんか!?

どういうことでしょう。

最近、ピンセットが行方不明だったので見つかって良かったのですが、なぜまたこんなところに!

ということは、ピンセット入の帽子を僕はかぶっていたって言うことですね!

なんとも面白い、ちょっとした奇跡に出くわし、奇石を拾いました!


洗濯も終わり、帰路につきました。

うちのポストは遠目からみえるのですが、何か違和感を覚えました。

うちのポストだけ、色が違うのです。いや、うち以外のポストの色が変わっているのです!?

光の加減かなと思いつつ、近づいてみると、ありゃりゃ…

DSC_0205_convert_20141103173947.jpg

うち以外、新しいポストに変わっているじゃあ~りませんか!?

わかりますよ、8ポストで1セットのものということも、忘れちゃったのかな、うちのポストの材料・・・

なぜうちだけ、まさに面白い、2つ目!

さらに、他の部屋から要望があったのか知りませんが、ダイヤルロックまで付いている。

しかし、番号がわからないから、開けられないという奇跡、3つ目の奇石拾いました!

とまあ、こんな風に日常生活には奇石が転がっているのですなぁ。

面白い生活、おいしい生活、奇跡に出くわす生活、奇石を拾う生活、まさに人生は不思議なのさ!

余談なのですが、今回使った乾燥機、前の人の洗濯物が工事現場なのか、

非常に臭いものを乾燥していたのかわかりませんが、洗濯物に匂いが移ってしまったとさ。。。

ファブリーズ!






スポンサーサイト

明日は健康診断!

36歳にして初めて、大人の健康診断受けることになりました!

なので、20時からまったくご飯食べてないので

お腹と背中があと6センチでくっついちゃうね。

プロフィールに書いてあるとおり

僕は石持ちで、高血圧症なので、

何か必ず引っかかると確信しているのです!

石持ちを別名「キングオブペイン」

高血圧症を別名「サイレントキラー」

名前だけ見るとかっこいいね。

格闘家かなんかの通名みたいで










・・・只今より沖縄最強生物タイトルマッチを行います!!!

赤コーナーより・・・

異国より舞い降りた悪魔、でも夜は早く寝たい・・・

キングオブペイン ジマングース!!!!!!

対してまして、青コーナーより・・

沖縄が産んだ毒毒モンスター、でも朝日が目に染みる・・・

サイレントキラー ハブゴン!!!!!

な、感じにありきたりな沖縄都市伝説を語っちゃったりしたくなるようなネーミングですw

ということは、自分の体に、永遠のライバル、ハブとマングースを飼っているようなもんなんだね。





で、今回の健康診断で初めてやることがありました

一つは検便!

なかなか説明書通りに採取できないんだな、これが。

人生で初めてですな。こんなに大便と向き合ったのは。

大便の代弁をすると、

「やっとだね」って。

汚い話でござんす!ばっちー

もう一つは、バリウム!

バリウムってどうしても、ドリフのコントを思い出してしまう。

つまり、バリフだね

バ・バ・バリフの大爆笑、チャンネル回せば顔なじみ~

で、楽しみな健康診断でごわす!

ご無沙汰してます!

一ヶ月ぶりでござんす!

みなさん、待ち望んでいたかどうかはさておき

文章を書きたい意欲に駆られ

はたまた何かを表現したい欲求に従い

とりあえず、再開しまーす。

表現なんてかっこいい言葉を使ってみたところ

所詮、僕の生活の全容を余すことなく、垂れ流してみるだけなのさ

でも、自分が何を考えているのか、感じているのかを

観てもらうのが好きなところもあったりするのさ

観てもらうのも診てもらうのかも

楽しいね

前回の4000円生活は、失敗に終わりましたが

その後、書きたいこといっぱいあったんだけど、サボっちまった

8月の給料もらった後は

2~3ヶ月溜まっていた支払いをしてみたりしたら、

一ヶ月0円生活!?

だったりもしてました。

その甲斐もあり、今月はいくらか余裕でござんす!

ブログタイトルの下に、所持金11000ぐらい書かれていますが

あの金額は、家賃、光熱費、食費、雑費、飲み会代など差し引いた額です!

ということは、2ヶ月前を考えるとだいぶ、余裕があるのですよ。

ふふふ

使い過ぎないように注意します!

な感じで

面白いこと、楽しいこと、普通なこと、いろんなこと

また気軽に書いていこうと思います。


スマホ止まったぜい

7月30日時点で危惧(楽しみ!?)していたことの一つが

携帯が止まる

ことでした。

予定では、家のネットが切れた後に切れるはずですが

まだネットは生きてます。

お陰で投稿できるんですけどね。

携帯(スマホ)って、便利だけど不便ですね。

携帯・スマホがある世の中が普通ですから

止まってしまったら

ただの電池の消耗が激しい時計に成り下がるのですから

僕は正直、いらないものですね

友達には会おうと思ったら会える気がする

今でも本気で解約しようかどうか悩み中でござんす

お金払えないからじゃないっすよ

あしからずw



そうだ

今週末、会社で歓迎会がありんす

会費は2000円

ふふふ

心折れた頃から

出て行ってしまったマニーたち

今週だけ戻ってきてくれないかしら

あと、今思い出した

知り合いから借りていたDVDを郵送しなきゃいけないんだった

僕の茄子・・・

・・・マイナス

に、なっちゃうよ!

************
歩くーぽん
12(火)3118歩 15pt←行き帰りゆいレール←殴ってよし
13(水)10343歩 51pt←行きはゆいレール、帰りはやっとこさ歩き
合計707pt

2014/8/12~13
生み出したお金:0円
出て行ったお金:780円
合計:1211円

今日は何の日!?
●1716年 あの吉宗が8代将軍になったって
●1904年 日本住血吸虫発見
●清の乾隆帝とヒッチコックと杉村太蔵のバースデイ

ウォーキングシューズが哭いている

プロフィール

ジマゴン

Author:ジマゴン
36歳。男。沖縄在住。
歩き上手。石持ち。高血圧症。
給料日毎月20日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。