スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と男(仮)

人生何が起こるかわからない、自分で何とかしようと思っても出来ないことのほうが多かったりする。

仕事や趣味や生活は何とかしようと思えば、なんとか出来ることも多い。

でも私は、動くことも騒ぐことも出来ないのだから、誰かに頼り、何かの影響がない限り、

ただ時が過ぎるのを待つだけだった。。。

私は、日々流れていく喧騒をただ見守っている、いや見て、聞いているしかできない。

雨風は執拗に私を襲い、かつては純白だった私の肌は薄汚れ、遊び相手は野良犬や時々抜け出してきた家猫だった。

何ヶ月経ったのだろう。いや、何年か、それすらも分からない。

この先、どうなるか、私の思考は無に向かいつつある。


日が明ける、太陽が登る、そんなのが肌で感じられるようになっていたころ、

不思議な感覚に襲われた。

夢現の中、私は誰かの腕に抱かれ、草原を進んでいるのが見えた。

先には鬱蒼な森が広がっていたが、心はなぜかこれから起こる変化に期待を寄せているようだ。

誰に抱かれているのだろう。

よくあるお伽話で、王子様に抱かれた姫を想像したが、白馬に乗っているわけでもないし、イケメンでもないようだ。

彼は。。。女性ではない、私確信している。

彼はひたすら目的地に足を向けていて、迷いもいっさいなく大地を踏みしめている。

森の癒し、土の香り、朝が来たことに喜ぶ鳥の歌声。

見上げることも出来ない私はただそんなことを想像しながら、突き進む先を見ているだけだった。

どうやら森を抜けたようだ、道中時折、私を持ち替える彼の腕はそんなに屈強でもなさそうだ。

目の前にはそびえる洋館、彼はおもむろに中へ入っていった。

階段を上り、部屋の隅に私を座らせると、傍らのベッドに倒れ込むように横たわった。

私も彼の寝息に安心を感じたのかいつしか眠りに落ちていた。


つづく・・・











スポンサーサイト

日常の奇石

はいさ~い!

ご無沙汰です、ジマゴンです!

相変わらず、お金の使い方がヘタクソな毎日でござんす。

日常過ごしていますと、様々な面白いことに出くわすと実感した今日このごろです。

面白いこと、つまり日常生活に起こるおいしいこと、ちょっとした奇跡、

僕はその辺に転がっている奇妙な石を想像し、「奇石」と名づけました。

その面白いこと、おいしいこと、パワーを貰えること、日常生活にはゴロゴロ転がっているんですよね。

それを拾えるかどうか、それこそまさに奇跡なのでございます。



先週、沖縄来て2年半、台風にやられたのがどうか、

とうとう洗濯機がぶっ壊れまして、ただいまコインランドリーに洗濯しにいきました。

洗濯している間、腹が減ったので、地元の食堂にいきました。

食事が運ばれてきたので、帽子を脱いだら、"コロン"と音がなりました。

DSC_0207_convert_20141103172749.jpg

なんと、帽子の中にピンセットが入っていたじゃあ~りませんか!?

どういうことでしょう。

最近、ピンセットが行方不明だったので見つかって良かったのですが、なぜまたこんなところに!

ということは、ピンセット入の帽子を僕はかぶっていたって言うことですね!

なんとも面白い、ちょっとした奇跡に出くわし、奇石を拾いました!


洗濯も終わり、帰路につきました。

うちのポストは遠目からみえるのですが、何か違和感を覚えました。

うちのポストだけ、色が違うのです。いや、うち以外のポストの色が変わっているのです!?

光の加減かなと思いつつ、近づいてみると、ありゃりゃ…

DSC_0205_convert_20141103173947.jpg

うち以外、新しいポストに変わっているじゃあ~りませんか!?

わかりますよ、8ポストで1セットのものということも、忘れちゃったのかな、うちのポストの材料・・・

なぜうちだけ、まさに面白い、2つ目!

さらに、他の部屋から要望があったのか知りませんが、ダイヤルロックまで付いている。

しかし、番号がわからないから、開けられないという奇跡、3つ目の奇石拾いました!

とまあ、こんな風に日常生活には奇石が転がっているのですなぁ。

面白い生活、おいしい生活、奇跡に出くわす生活、奇石を拾う生活、まさに人生は不思議なのさ!

余談なのですが、今回使った乾燥機、前の人の洗濯物が工事現場なのか、

非常に臭いものを乾燥していたのかわかりませんが、洗濯物に匂いが移ってしまったとさ。。。

ファブリーズ!






プロフィール

ジマゴン

Author:ジマゴン
36歳。男。沖縄在住。
歩き上手。石持ち。高血圧症。
給料日毎月20日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。