FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の奇石

はいさ~い!

ご無沙汰です、ジマゴンです!

相変わらず、お金の使い方がヘタクソな毎日でござんす。

日常過ごしていますと、様々な面白いことに出くわすと実感した今日このごろです。

面白いこと、つまり日常生活に起こるおいしいこと、ちょっとした奇跡、

僕はその辺に転がっている奇妙な石を想像し、「奇石」と名づけました。

その面白いこと、おいしいこと、パワーを貰えること、日常生活にはゴロゴロ転がっているんですよね。

それを拾えるかどうか、それこそまさに奇跡なのでございます。



先週、沖縄来て2年半、台風にやられたのがどうか、

とうとう洗濯機がぶっ壊れまして、ただいまコインランドリーに洗濯しにいきました。

洗濯している間、腹が減ったので、地元の食堂にいきました。

食事が運ばれてきたので、帽子を脱いだら、"コロン"と音がなりました。

DSC_0207_convert_20141103172749.jpg

なんと、帽子の中にピンセットが入っていたじゃあ~りませんか!?

どういうことでしょう。

最近、ピンセットが行方不明だったので見つかって良かったのですが、なぜまたこんなところに!

ということは、ピンセット入の帽子を僕はかぶっていたって言うことですね!

なんとも面白い、ちょっとした奇跡に出くわし、奇石を拾いました!


洗濯も終わり、帰路につきました。

うちのポストは遠目からみえるのですが、何か違和感を覚えました。

うちのポストだけ、色が違うのです。いや、うち以外のポストの色が変わっているのです!?

光の加減かなと思いつつ、近づいてみると、ありゃりゃ…

DSC_0205_convert_20141103173947.jpg

うち以外、新しいポストに変わっているじゃあ~りませんか!?

わかりますよ、8ポストで1セットのものということも、忘れちゃったのかな、うちのポストの材料・・・

なぜうちだけ、まさに面白い、2つ目!

さらに、他の部屋から要望があったのか知りませんが、ダイヤルロックまで付いている。

しかし、番号がわからないから、開けられないという奇跡、3つ目の奇石拾いました!

とまあ、こんな風に日常生活には奇石が転がっているのですなぁ。

面白い生活、おいしい生活、奇跡に出くわす生活、奇石を拾う生活、まさに人生は不思議なのさ!

余談なのですが、今回使った乾燥機、前の人の洗濯物が工事現場なのか、

非常に臭いものを乾燥していたのかわかりませんが、洗濯物に匂いが移ってしまったとさ。。。

ファブリーズ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジマゴン

Author:ジマゴン
36歳。男。沖縄在住。
歩き上手。石持ち。高血圧症。
給料日毎月20日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。